groove slider

ウイルス対策の免疫力アップに、食物繊維はいかがでしょうか? 

 食物繊維と言えば『きくいもチップス』をオススメします!「きくいも」を、チップスにして焙煎した商品です。そのままお召し上がりいただくのはもちろん、サラダやお味噌汁、炒め物など、お料理に入れるのもおすすめです。食事の前にどうぞ!1日5g程度(約10日分)を目安に!

1袋(50g) 2,000円(税込)+送料(※旭川市内は無料で配達します)

 私たちは口から食物をとり入れ、とり入れた食物が胃や腸を通り、肛門から便となって排出されます。口からは食物以外に、様々な細菌やウイルスが侵入してきます。腸はこれらの外敵にさらされる機会が多いため、免疫機能が備わっています。免疫に関わる細胞の6割以上は腸に存在しており、腸は体内で最大の免疫器官と言われています。この腸の健康を保つ事が、免疫力をアップするカギと言われてます。腸が健康な状態とは、腸内細菌のバランスが整った状態のようです。腸には善玉菌、悪玉菌、日和見菌(善玉、悪玉どちらでもない菌)という、腸内細菌が存在します。その種類は数百種類以上、個数は100兆個にも上ります。善玉菌が2割、悪玉菌が1割、日和見菌が7割という割合が良いバランスと言われています。 

 食物繊維は、腸内細菌のエサとなります。また、便通を良くする役割もあります。食物繊維量として、1日に18~19gが目標量というお話もあるようです。3食野菜を摂っていても達成するまでの量が結構多めですね。生野菜だと両手に山盛り1杯、加熱野菜は片手に山盛り1杯を3食、それに加え、きのこや海藻類を摂取するのも良いようです。食物繊維が豊富といわれる、きくいも、ごぼうはいかがでしょうか。

ご連絡はお電話でもOKです。お気軽にどうぞ!

0166-76-9900 北のきくいもショップ

ユーザー情報

この投稿内容に問合せを行う